Pinzolo

Edit me in the Theme Customizer

運転が上手いと言えない腕前なので小型車が好みです。
以前普通車4ドアセダン型に乗ってぶつけそうになった経験があるので今度は軽自動車が良いと思っていたのですが、家族に却下されました。買い替える時期に皆で試乗して決めたのがマツダデミオです。

普通車なのですが、コンパクトな外観と滑らか且つ重厚なボディにすっかり一目惚れでした。お値段も予算範囲だったのでとても気に入りました。
内装はシンプルでカッコ可愛いです。中は一見狭そうに見えましたが、乗車してみるとシートの作りがゆったりで背もたれのフィット感も心地良く問題ありません。
何よりも重点を置くのは運転席から後方がしっかり見えるかどうかです。
直線を運転するのは簡単ですが、苦手なのは駐車です。しかしこれもトランク部分の出っ張りがあまり無いので怖がらずにハンドルを切ることが出来どうにかクリア。フロントも角張ってないので安心して頭から入れられます。
買い物に行く時は難関の駐車場に加え狭い街中を走りますが、小回りが効くので凄く助かっています。
苦手意識で運転が面倒な時もあったけれど今はこのデミオが頼れる相棒です。
せっかく苦労して取った免許ですからいっぱい乗ってもっと腕を磨きたいと思っています。

コンパクトカーは燃費がよく、人気が高いので乗り終えた後に車を高く売りたいと思うなら最適だと言えます。インターネットを利用した一括査定を使えば、簡単に車の相場がチェックできるのでとても便利です。

9年目の車検を受けました arrow-right
Next post

arrow-left 秋のピクニック
Previous post