Pinzolo

Edit me in the Theme Customizer

念願の新居に越して来ました。家具家電を調えてこれからの生活に心踊らせています。幸いご近所さんたちも良さそうな方ばかり。家の前の駐車場スペースにゆとりがあるのでこれも念願のガーデニングを始めることにしました。花壇と植木鉢を用意して土を整えて苗木を植えて、これから何年もかけて成長していく様子を想像しています。春から小さな花が咲くように種も蒔きました。収穫できたらいいなと思って苺とレタスも植えました。楽しい毎日なのですが、ひとつ憂鬱なことがあります。ガーデニングをしていると近所のおじさんが頻繁に話し掛けてくるのです。感じの良い方で仲良くしていただいているのですが、私のコミュニケーションスキルが低いために会話に困るのです。おじさんがいつも同じ話をするのでもうなんと返答すればよいのか途方に暮れてます。先日は唐突に「ココに来て何年くらい経つっけ?」と言われました。まだ数ヶ月です。おじさんが時間が経つのを早く感じているだけなのか、それとももしかして痴呆が始まっているのか(まだ60代くらいだと思うのですが)どう接したらいいのかわからずおじさんをなんとか避けようとしている自分がいます。でもいじわるな方がいるわけでもなし、ありがたいことです。スキルを上げておじさんとの会話もなんとか盛上げていきたいと思います。個人情報が流れない車売却方法

車体は綺麗にしておいた方が良い arrow-right
Next post

arrow-left 実家で娘は大はしゃぎです。
Previous post